うなぎ双葉@小田急百貨店

映画の後の食事はどうしましょう? そうだ、小田急百貨店の12階、「うなぎ双葉」さんに行きましょう〜。うなぎじゃ。

生ビールお願いします!

鯛サラダ。

お刺身盛合せ。

飲み物は、日本酒(冷酒・南部美人)を頂きまして、

うなぎを頼むと、先にこちらが出まして、

それから、

うなぎとお吸い物じゃ。私は梅。

ダンナは、竹。美味しうございます!

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」

ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を見に「TOHOシネマズ新宿」へ。

午前中、ランの途中に転んで、顔や手、足に出来た小さな傷が痛むし、心も折れており、電車で参ります。歩かない。

いやぁ〜、それにしても、、、ダ。映画はもの凄いスピードでドンドン進む。もうね、おばさんには付いていけないスピードですよ、ホント。主演のトム・クルーズは1962年生まれ。私の1歳(だけ)年下。学年では2つ下。ほぼ同世代。こんなに動けるのかぁ〜。ハァ〜、凄いねぇ〜。「スタントマンなし」って本当なの? と目を疑いたくなるシーンの連続。

終了した後は、私がヨロヨロしちゃいましたよ、ホント。凄すぎます。この映画は見るべし、だね。