あじいち@新中野

あじいち」さんに予約した。18時半。その少し前に店に到着すると、ヤヤヤ、今日も混んでますね!

生ビールお願いします!

く〜、旨い!

お通し。

キャベツ。

お刺身盛合せ。

牛じゃが煮。

しらすのせ きゅうりもみ。

日本酒飲み比べ。左から「麒麟山 超辛」、「純米 緑川」、「白露垂珠(はくろすいしゅ) 真夏にひとめぼれ」。

締めは、まぐろ丼(中)、味噌汁つき。美味しいです!

高尾山2018夏

今年も高尾山です!

昨年よりは早い出発。9時2分発の電車に乗り新宿へ。新宿からは京王線に乗って高尾山口駅に到着は10時12分。順調じゃ。歩きます。

駅でスポーツドリンクを買い、ダンナ持参の氷入りの水筒に追加する。飲みます! 冷たくて美味しい!

1号路はこんな道。

歩く、歩く。

右手にビアマウントが見える。13時から始まるらしい。まだ入ったことがないのです。

景色は素晴らしい!

今年もここでパチリ。山満気霊門。

歩く、歩く。

この階段を行くのじゃ。

北島三郎の「高尾山」という歌詞が書いてある。そして曲が流れるというしくみ。へぇ〜。ネット検索すると2016年8月11日に除幕式があったらしい。ということは、昨年、一昨年と、ここを通っているのに気がついてないとはトホホ。歌詞は北島さんが書いたようだが達筆じゃ。

階段が続く。

また階段じゃ。

山頂に向かっているのに下り坂もある。

そして、山頂じゃ。今年も来ました!

ダンナがカメラをセットしてくれて、

パチリ。

いつものお店でソフトクリームを買いまして、

食べますよぉ〜。

サ、帰り道。

階段は下りもきつい。

だんごを買いましょう〜!

椅子に座って食べる。旨い!

風呂に入る用意をしてきたのだが、、、腹が減ってしまった。高橋家さんは満席で待つ人の列が長い。「むぎとろ つたや」さんで食べましょう。入り口で少し待って中へ。

生ビールお願いします!

私は「ざるとろろそば」。

ダンナは、それの大盛り。

美味しいね!

京王線に乗って帰りましょう〜!