アイヤラー@新中野

終戦記念日。「天皇陛下にとって、在位中最後の終戦記念日となった」のをテレビで見る。天皇陛下は私の父と同い年。どうぞ、お元気でお過ごしください。なんか寂しくなりますね。

行方不明になっていた2歳のよしきちゃんが無事に見つかったとテレビが放映している。丸三日、どうやって過ごしていたのだろう。無事に見つかって良かった。助け出したボランティアの男性は78歳。凄い出来事です。

休みの本日、一日じゅう、部屋の掃除をし、夕方から走る。17時。まだ暑い。それでも日陰が出きている。後から走り始めたダンナと思わぬ位置ですれ違う。速ッ。私が先にシャワーを浴びていると、ヤヤヤ、もうゴールしたか。速ッ。

アイヤラー」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

ポーピアソット(生春巻き)。

ヤムウンセン(春雨サラダ)。辛い。美味しい。

ダンナは生グレープフルーツサワー、私はメコンボール。

初めて頼むのは、タレーパットポンカリー(ソフトシェルクラッブと玉子のふんわりカレー炒め)。

飲み物をおかわりしてしまった。生レモンサワー。ダンナは生グレープフルーツサワーをおかわり。

締めは、この頃の定番、カオマンガイ(タイチキンライス)。美味しいです!