山手通りラン(25km)

ダンナは用事があっていない。ヨシ、走ろう。山手通りじゃ。

前に品川で折り返そうと出かけたが、結果、片道で終わってしまった。あの道を往復するのは辛い。そうだ、今日は品川よりも先に行ってみよう。東京駅を目指すのじゃ。

9:10頃にスタート。青梅街道を中野坂上に向かって走り、山手通りを南下する。最初はよく知ってる道。渋谷を過ぎたあたりからは慣れない道。目黒区に入ると電信柱がある。中野区はないのにね。こんな大きな通りでも電信柱があるんだ。だから小池都知事がそれをなくそうと言っているのか。

中目黒駅近くの弟の「おやま調整院」のそばを通る。今日は日曜だからお休みだね。目黒区が長い。それがやっと終わって品川区。品川区に入ると電信柱はなくなっていた。大崎駅を抜けて向こう側へ行き、旧海岸通りを走る。前回は品川駅で終了。その先は未知の道。

田町駅の手前「八千代橋」交差点で左折。向こうに東京タワーが見える。写真、写真!

慶応義塾大学のそばを通る。北上する。東京タワーが大きくなる。

北上する。大きなビルがある。「虎ノ門ヒルズ」だ。前に弟夫妻と一緒に来たっけ。それ以来か。

日比谷公園を右手に見ながら北上する。東京マラソンではゴールした後にここまで歩いてから着替え。結構な距離がありますねぇ〜。

皇居周辺はランナーがいる。今日は道を一本外側を走る。右手に東京駅の建物だ。ゴールは近いゾ。信号待ち。

そして、「新丸ビル」の前をゴールとした。お疲れさまです。

iPhoneアプリを確認すると、24.74km。約25kmか。

新丸ビルの5階の食事が出来る階に移動。トイレをのぞくと空いている。トイレで着替え。着替えを終えて出るとトイレにも列が出来ていた。たまたま空いた時に入ったんですね。

昼食はうどんだ。「手打ちそば 石月」さんに入る。

本日のお蕎麦は、「北海道滝川市産 たきかわ農業協同組合」と出ています。「品種 キタワセ蕎麦」だそうです。

ビールお願いします。

そして、「千両茄子となめこのつけ汁そば」をお願いしました。写真はボケてしまったが、品のあるお味です。美味しい!

食事の後は、丸ノ内線に乗って帰りました。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です