織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと織田フィールドに集まる日。

9:40スタート。いつもの道を行く。久しぶりに晴れた週末。山手通りを要町で折り返し、中野坂上の交差点を左折し、成子坂下の交差点の少し手前の近道を入り、新宿中央公園に向かって走る。公園の中を走り、新宿パークタワーの横を走り、参宮橋の駅近くを走り、代々木公園駐車場横から代々木公園の中に入り、細い道を走って、いつもの歩道橋を渡り、織田フィールドの方向に渡る。

オ、今日はイベントをやっていますね。大勢の人と屋台が出ている。

到着は12時10分前。

もうツチダさんはシャワーも終わっている。早い! 私も急いでシャワーを浴びて着替え。外に出るとイシイ会長もいらしてました。イシイさんを置いて、一足先に参ります。

そして、「福臨門」さんだ。

席に座る前から「ビールお願いします!」

大好きな麻婆豆腐は最初から頼みます。

トマト。

海老チリ。

飲み物は、レモンサワーを頼みます。

日本酒も少しいただきまして、

ほうれん草。

焼きそば。

おまけでコーヒーを出してくださいました。美味しいです。ありがとうございます。

祖父の命日

小学校3年生の時に亡くなった祖父。今年は49回忌だと思う。来年は50回忌の何かをしたいと思っている。

祖父に遊んでもらったことを、とても覚えている。弟をとても可愛がった。ついでに私も可愛がってもらった。優しくて、厳しい祖父でした。私にピアノを買ってくれた祖父でした。

享年64歳。その頃の祖母はまだ50代だったんだなぁ〜。今の私くらいの歳だ。おばあちゃんも苦労しましたね。