孝@鍋屋横丁

明日のマラソン大会の準備は出来た。「孝(タカ)」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

オオオ、続々とお客さんが入り、満席ですね! 同じマンションのミキちゃんのお父さんとお母さんもいらしてました。「小太郎は亡くなったのです」と伝えます。前は朝の散歩の時によくお目にかかってました。今はそれがないから、お話する機会もなかったことに気づいたりして。

大根の梅肉あえ。

あさりの佃煮。

ばい貝煮付け。

まぐろぶつ刺。

飲み物はハイボール。

ダンナはレモンサワー。

締めは、梅としらすの炒め飯。

おしんこ盛り。

メニューにはないのだが、味噌汁。美味しいです!

織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと織田フィールドに集まる日。

9:50過ぎ、55分近くに出発。天気予報は雨。100円ショップで買ったレインコートを着ている。明日はハーフマラソンに出場するのだが、今日のこの距離は適切なのか、どうなのか? なんて走りながらウダウダ考える。最後の20分前あたりまで雨は降らなかった。助かる。

12時ちょい過ぎに到着。オオオ、もうツチダさんはシャワーを浴びて、着替えも済んでいる。待っててくだされ。イシイ会長は欠席連絡が届いている。二人で代々木駅に向かって歩く。

今日は「明治神宮」の中を歩きますか。雨は降っているようないないような。傘は閉じても大丈夫。

そして、「とんかつ代々木庵」さん。すでにキムラさんがいらしてました!

座る前から「ビールお願いします!」

ミニ冷奴が100円! それをお願いします。

ニラ玉。

もやし。

飲み物はレモンサワーを頼み、

ひれとんかつを食べ、

日本酒をチビチビと飲みまして、終了です。美味しいです!