銀座まつじん

映画の試写会が有楽町なので、「そうだ!銀座まつじんに行こう!」

都内に「松尾ジンギスカン(まつじん)」は3店舗あります。
最初に出来たのが銀座、そして赤坂、それから新宿3丁目。

一番遠いのが銀座で、ブログを検索すると、最後に訪れたのが2011年のクリスマスイブのようです。大変にご無沙汰いたしました。
2016_0929_01

ビルの2階です。
2016_0929_03

ビルの前の「松尾ジンギスカン」の文字も嬉しい。
2016_0929_02

一番最初はお店の方に作っていただいて、次からは「自分でやります!」とね。
2016_0929_04

食べました、食べました。
家との違いは、「卵」が出るので、それに付けたり、最初はもやしの他に、かぼちゃやにんじん、玉ねぎなどがついていることでしょうか。旨い。
2016_0929_05

食べ放題を頼んだので、次から次に持って来ていただき、お腹いっぱいです。最後は「うどん」で締め。そして、デザートも。
2016_0929_06

美味しうございます。満腹じゃ。
2016_0929_07

映画「永い言い訳」試写会

ダンナが映画の試写会が当たったそうで、行ってみました。

ところで、、、その場所がわからない、と連絡。「よみうりホール」はどうでしょ?
いま「(有楽町の)ビックカメラ」の前にいるんだけど、、、すると、そのビックカメラのビルがソレだって。あぁ、そうなんだ。

エレベーター乗り場には大勢の人。へぇ〜、凄いね。試写会って、もう随分久しぶりです。
ダンナが席をとってくれてました。

永い言い訳」は、本木雅弘さん主演、竹原ピストルさんとの絡みがいいですね。

すぐに亡くなってしまう奥さんは深津絵里さん。これまた良い味といいますか。

けれど、最後の最後、なんかスコンと終わってしまった感が。

最後がどうもあっけない気がするけれど、それでも、やっぱり映画は劇場で観るのがいいですね!