銀座まで歩きじゃ

昨日の雨が上がり、今日は晴れました。
散歩ですね(^ー^)。

午前中からスタートして、まずは新宿方面に向かいます。
新宿駅近くの喫茶店でお茶して、ここで忘れ物を取りに戻ったダンナと待ち合わせ。

それから銀座方向に向かいましょうぞ。
四谷近くのうどん店でうどん。
少ししょっぱかったか、それは病気の影響か?
2014_1130_01

いつも通る道はわかっているから、ちょっと道筋を変えてみましょうか。
道を一つ変えただけでも新しい気持ちになるというのは不思議なものです。

iPhoneの地図アプリを見ながら歩いていくと「国会議事堂」です。
2014_1130_02

正面からもパチリ。
2014_1130_03

もうね、旅行者気分。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
2014_1130_04

結構、観光客もいますね〜。
日本人でしょうか、それとも外国の方でしょうか。
大きな建物の間を抜けて、日比谷公園隣の道路を通って、いざ、銀座じゃ。

住所が銀座に変わった途端に「休みましょうか」。

銀座珈琲店(銀座数寄屋橋店)」です。
注文したのは、カフェインレス珈琲と大きな「銀座珈琲店オリジナルメープルバターパンケーキ」

こんなに大きなパンケーキ食べきれるかしら?と思ったのもつかの間、あっという間にペロリ(ダンナと半分ずつですけどね)。
2014_1130_05

ゆっくり休みました。
さてっと、帰りはどうしましょうか。
新宿の方まで歩いていって、あとは電車に乗るということでイザ。
2014_1130_06

来た道をただ帰るのもつまらないから、少し道を変えながら、どうにか新宿駅近くまで行き、新宿御苑前の駅から電車に乗って帰りました。
いいリハビリでした。

雨の土曜日は映画でも見ますか

土曜日の午前中は病院です。
今日は雨の予報。

土曜日は少し遠出の散歩をするのを楽しみにしていたのだが、、、。
明日の日曜は晴れるらしいから、今日は借りているビデオを見ましょうか。

週に2本を借りています。
私が選択したのは「武士の家計簿」と、ダンナセレクトは「白雪姫と鏡の女王」。

週に2本を見るのも精一杯で、いつも1本にする?という論争をしております。

小太郎シャンプー

小太郎の月に一度のシャンプーです。
前は月に一度は「宿泊+シャンプー」をお願いしていたけれど、今は泊まる予定も計画もないので、近所の「トリミングサロン アネラ中野店」さんにお願いを。

少し慣れて来てるのかどうか、
迎えに行くと、私の顔がちょっと見えただけでワオワオと吠えてうるさいです。

小太郎は綺麗になりました。ホホホ。
また来月も宜しくお願いします。
2014_1128_01

「WordPress 4.0でWebサイト制作をはじめよう!」

「WordPress 4.0でWebサイト制作をはじめよう!」という無料講座があるので参加した。

場所は銀座「GAT」
時間は19時からの1時間。

これからはじめようという方が対象のようですが、久しぶりにこういうセミナーに参加です。
頭がついていけるだろうかと心配しつつ。

講師は「たにぐちまこと」さん。

内容は基本的なこともあるけれど、たにぐちさんが使ってるプラグイン、これだけは入れておくというものを見せて頂いたり、ためになる。

会場では、時々ネットへの接続が出来ないというトラブルがあって、こういう時には講師は辛いでしょうね。サラリと乗り越えるあたりは流石です。

ネットに接続出来ない等の部分をちょっとだけ10〜15分くらいか?オーバーしたけれど、全体によくまとまっていて見ごたえありました。

私のWordPressの設定も少し変えてみようかなぁ〜。

iPhone 6 Plus

iPhoneを変えました。
6 plus」です。

「6」にアップする予定はなかったのだが、ダンナに「今なら」機種代が無料とかいう何かが届いたので、話だけでも聞きに行くというのに付いていった。

結果、アップデートしてしまった。
しかも「plus」だから、デカイ。

今、これを書きながら、隣でアップデート作業中だが、やっぱデカイ。

「plus」じゃなくても良かったかなぁ〜。
いやいや、老眼だから良いのじゃ。

一緒にお願いしたダンナのマシンはまだ届かない。
違いは「色」で、ダンナは黒で、私は白(+グレー)。
黒の方が人気があるのでしょうかね。

10/25に発注して、本日、11/26に入手出来たということは1ヶ月待ちでしたか。待ったね〜。

病院の日

火曜日は病院の日。
1時間だけ会社に出て、それから病院へ移動。

今日は雨です。
「歩き」ぐらいしか体のリハビリしてないから、雨が降ると辛いですわ。

なるたけ、歩けるところは歩いて、あとは電車に乗って、初台から新中野の自宅まで地図を見ないで行けます。
雨が降ると、脇道にもそれずにただただ、たったったと一生懸命に歩くのみ。

残念ながら東京マラソンはハズレです。
当たっても走れなかったでしょうけどねぇ。
次はいつ走れるんだろうか?
いつかまた走りたいコースです。

気仙沼の友人

気仙沼の友人が東京に来てるというので、一緒にお茶してランチです。
ありがとね。
心配させて申し訳ない。

娘さんと一緒に来てくれました。
新宿らんぶる」でお茶して、新宿高島屋の「ふきぬき(うなぎ屋さん)」でうな重です。
こんなに美味しい「うな重」をご馳走になっちゃいました。ありがとう。
2014_1124_01

話はつきないわー。
新宿のあっちの店、こっちの店を一緒にウロウロ歩いて、こういう時間って楽しいね。

イシバシ楽器に行ってみると、いやぁ〜、ギターの種類の多いこと。
ビックカメラではapple系を冷やかして、楽しかったね。ありがとね。
友人はこの後、気仙沼まで帰ります。

気をつけてね。
また会いましょう〜。

今日も歩き

今日は人と会う約束をしていたのですが、風邪をひいてしまったそうです。
お大事になさってください。

ということで、時間が出来ました。
歩きますか。ははは。

ダンナとお昼を食べながらの散歩。
外に出てみたら、あらら、昨日の疲れというか、足のフクラハギなどがパンパンです。
昨日は気がつかなかったけれど、しっかりとケアしないといかんですなぁ。

歩きは自宅から新宿まで。思ったほどの距離でもない。

ダンナがゴルフの打ちっ放しをしたいというので、新宿の南口近くにある建物の中で打ちっ放し(を見てました)。
私は往復の歩きに付き合ってるだけなんだけど、結構、疲労が残るものですね。
2014_1123_01

東京駅まで歩き

病院の後は、ちょっと「散歩」しましょう。
さて、この頃は神宮外苑方向に行くことが多いのだが、今日はどうしましょう?

今日は「東京駅」を目指してみましょうか。
まぁ、疲れたら電車で帰ればいいのですから。

朝、家から初台まで歩き、病院でリハビリを受け、新宿へ移動。
新宿でお茶して一休み。それから東京駅方向に向かってゴー!

新宿通りを四谷に向かって歩き、それから麹町に住所が変わり、皇居です。
2014_1122_01

皇居は南側をグルーっと歩きますと、ランナーが走ってます、走ってます。
ランナーの邪魔にならないようにと歩いて、日比谷公園の横を通って、東京駅じゃ!

思ったよりも近いんじゃない?
東京駅の地下でお昼を食べて、あぁ、それにしても人が多いのは連休だからでしょうね。
2014_1122_02

では、帰りますよー。
復路は往路よりも疲れが出ていて、なかなか進まないものです。
エッチラオッチラと歩いて、やっと四谷ですよ〜。

四八珈琲でお茶をして、たぶん、3回目ですが、いつも同じものを頼むので、お店の人が覚えていてくれて、頭いいわー。

ゆっくり休んだら、辺りは暗くなってきました。
頑張って帰りましょう。

新宿、そして、青梅街道。
今日はダンナも最後まで歩きに付き合ってくれました。
ありがとう。

往復で20kmぐらいあったのではないかとの話です。