内藤新宿300RCの皆さん、ありがとうございます

病院で診察を受けた後、新宿でお茶したり買い物をして、お昼には「内藤新宿300RC」の皆さんとランチ、そんな予定の本日です。

朝は早いから、メールチェックも後まわし、後まわし。

病院での診察を終えて新宿に移動。
ランチの場所と時間の確認をと思い、9時過ぎの喫茶店でメールを見ていたら、
「?」

???……..

何だろう?この内容は???

ダンナにも確認してもらった。

まさかまさかの訃報メールだ。
それも、エ?エエエ???

病院でも大変お世話になったNさん。
エエエ???

寝ていて、そのまま亡くなったようだ。
短いメールの文書から読み取れたのはそれだけ。

病気をして寝ていたでもなく、数日前にも皆さんと元気にお出かけになっていたのに。

ランチ会で、皆さんに確認をしたら、事実であった。
まったく信じられなくて、悲しいとか寂しいとかも感じることが出来ないでいる。

ご本人が一番、信じられないのじゃないかな?

その後に「カラオケに行こう、昼間のカラオケもいいんだよ」と。
カラオケのその部屋に、Nさんもいたような気がした。

病院で手をマッサージしていただいたこと、御礼を言うつもりで今日は来たのに。人の一生って、何だろうね。

まだ、亡くなったことが信じられずにいます。