「WordPress 4.0でWebサイト制作をはじめよう!」

「WordPress 4.0でWebサイト制作をはじめよう!」という無料講座があるので参加した。

場所は銀座「GAT」
時間は19時からの1時間。

これからはじめようという方が対象のようですが、久しぶりにこういうセミナーに参加です。
頭がついていけるだろうかと心配しつつ。

講師は「たにぐちまこと」さん。

内容は基本的なこともあるけれど、たにぐちさんが使ってるプラグイン、これだけは入れておくというものを見せて頂いたり、ためになる。

会場では、時々ネットへの接続が出来ないというトラブルがあって、こういう時には講師は辛いでしょうね。サラリと乗り越えるあたりは流石です。

ネットに接続出来ない等の部分をちょっとだけ10〜15分くらいか?オーバーしたけれど、全体によくまとまっていて見ごたえありました。

私のWordPressの設定も少し変えてみようかなぁ〜。