銀座まで歩きじゃ

昨日の雨が上がり、今日は晴れました。
散歩ですね(^ー^)。

午前中からスタートして、まずは新宿方面に向かいます。
新宿駅近くの喫茶店でお茶して、ここで忘れ物を取りに戻ったダンナと待ち合わせ。

それから銀座方向に向かいましょうぞ。
四谷近くのうどん店でうどん。
少ししょっぱかったか、それは病気の影響か?
2014_1130_01

いつも通る道はわかっているから、ちょっと道筋を変えてみましょうか。
道を一つ変えただけでも新しい気持ちになるというのは不思議なものです。

iPhoneの地図アプリを見ながら歩いていくと「国会議事堂」です。
2014_1130_02

正面からもパチリ。
2014_1130_03

もうね、旅行者気分。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
2014_1130_04

結構、観光客もいますね〜。
日本人でしょうか、それとも外国の方でしょうか。
大きな建物の間を抜けて、日比谷公園隣の道路を通って、いざ、銀座じゃ。

住所が銀座に変わった途端に「休みましょうか」。

銀座珈琲店(銀座数寄屋橋店)」です。
注文したのは、カフェインレス珈琲と大きな「銀座珈琲店オリジナルメープルバターパンケーキ」

こんなに大きなパンケーキ食べきれるかしら?と思ったのもつかの間、あっという間にペロリ(ダンナと半分ずつですけどね)。
2014_1130_05

ゆっくり休みました。
さてっと、帰りはどうしましょうか。
新宿の方まで歩いていって、あとは電車に乗るということでイザ。
2014_1130_06

来た道をただ帰るのもつまらないから、少し道を変えながら、どうにか新宿駅近くまで行き、新宿御苑前の駅から電車に乗って帰りました。
いいリハビリでした。