今年もサロマ湖ウルトラ100km

サロマ湖ウルトラマラソンのエントリー日です。
昨年は100kmの部がたった一日で定員に達したとか。
今年はさらなる激戦が予想され…。

20時からのエントリー開始に、ダンナとともに準備万端!
ピ・ピ・ピ・ピー!の音とともにログインしたつもりが、すでに、待ち行列。
いったい、どうなっているのでしょう。

それでも20時を少し過ぎた頃には2名分のエントリーが出来ました。ヤレヤレ。
エントリー出来て嬉しいのか、
もしかしたら、エントリー出来ない方がホッとしたのか?

22時頃に、気になってもう一度、エントリー画面を開いてみると、
ヤヤヤ!すでに100kmは定員に達したために締め切られていました。
50kmは残っていた(それも翌朝見たら、締め切られていたという)。

恐るべし、マラソンブーム。
これって、100kmですぞ、100km。
みんな、変ですよー(^ー^)。