ホーチミン(2日目)観光

今日は知人の紹介で、若い方々に案内をしてもらうことになりました。

ホテルまで車で迎えに来てくれました。
これはこちらの国では裕福な方達ですよね?
2014_0102_01

船着場まで車で移動して、この船に人も車も乗ります。
2014_0102_02

船に乗ってる時間は長くはないです。
あっという間に到着して、また、車で移動を。
2014_0102_03

そのうちに両サイドに建物がない景色に。さらに進みます。
2014_0102_04

すると海岸に出ました。リゾート地です!
ちょうどお腹も空いてきたので、お昼にしましょう!
こちらに入ります。
2014_0102_05

「いかがですか〜」と売りに来るので「これとこれください」みたいな会話をして頂いて、
2014_0102_06

それを焼いてくださり、ジャーン。
2014_0102_07

2014_0102_08

2014_0102_09

ジャーン。
2014_0102_10

美味しいです!
2014_0102_11

車で移動して頂いて、到着したのは「カン ザー リゾート」。
2014_0102_21

車から降りて、ボートで移動。
2014_0102_12

そして、ボートから降りて歩きます。
ベトナム戦争の時、アメリカ軍が枯葉剤を巻いたため、マングローブが破壊してしまったとか。
でも今は植林が進み、3/4が戻っているそうです。
2014_0102_13

当時のものをよく再現されています。残ったのかな?それとも作り直したのかな?
2014_0102_14

この像は何なのか?ネットで検索するも出てこない。そのうちにわかると嬉しいのだが。
2014_0102_15

戦争当時を再現したもの。よく出来ています。
2014_0102_16

ここで戦ったんですよね。凄いなぁ〜。
2014_0102_17

一眼レフカメラで撮りまくるダンナ。
2014_0102_18

何というか、手作り感が満載ですなぁ。
2014_0102_19

猿がたくさんいました。
2014_0102_20

運転して案内してくださった方のご実家の建物を見せていただきました。多くを語っていいかどうかわからないので、一言だけ。凄いわぁ〜。
2014_0102_22

車に乗って、戻るとしましょう。
道路にはバイクがいっぱい走っています。
2014_0102_23

どの道を通ってもバイクが多くて驚くばかり。
2014_0102_24

途中のショッピングモールに入ってみることに。
クレセントモール(Crescent Mall)です。
こんなに暑いけれど、クリスマスツリーが飾ってある!
2014_0102_25

PHUC LONG(フックロン)」でお茶しましょう。
2014_0102_26

ベトナムの濃いコーヒー飲みました。
2014_0102_27

楽しい1日は終了です。
ホテルまで車で送っていただきました。今日は本当にありがとうございました。
日本にいらっしゃる時は、必ず、ご連絡くださいね。
2014_0102_28