レストランエトワアル@気仙沼

気仙沼市田中前の「レストランエトワアル」で母とディナーです。

気仙沼に帰った直後は母が住むみなし仮設に身を寄せておりましたが、どうにもこうにも狭いうえに、お互いの生活時間帯が異なることによる弊害が出てしまいました。

例えば、母は朝4時には目がさめます。
夕飯は6時前には済ませて、9時前には横になりたいといった具合ですが、私は9時、10時まで仕事をしているという有様で、それでも、ちゃんとした家があったならば、お互いに干渉せずに生活出来たでしょうけれど、狭い「みなし仮設」ではそうもいきません。

そんな折り、たまたま市役所派遣職員のための「復興応援住宅」が完成したので、そちらに引っ越しました。

本町橋と古町の駅裏ですから近いんですけど、そんなこんなの時間のズレがありまして、母と一緒にご飯を食べる機会は激減。

ということで、今日は外で食べましょうか。
2013_1014_01

魚料理とお肉料理を一つずつ。
こちらはお魚料理。
2013_1014_02

お肉料理。
2013_1014_03

エヘヘヘ、デザートは追加注文。
2013_1014_04

美味しうございました。

ジョギング@気仙沼市羽田

気仙沼市は、羽田(はだ)地区にジョギング。
気仙沼は漁港のイメージが強いですが、実はこのような田園風景もまた良いのです。
天気は晴れ。気持ちよい。
2013_1014_05

しかし、、、足に来ました。
ちょっと給水のつもりが、ガッツリと休憩になってしまった。
こちらはアンカーコーヒーさん。ドーナツも美味しい!
2013_1014_06