第2回気仙沼バル!

「第2回気仙沼バル」が開催されています。

これは東京にお住まいの中小企業診断士の会の皆さんが中心となって、気仙沼の3つの仮設商店街を一つにしたイベント。
3枚綴りのチケットを購入すると、1枚で1ドリンク、1フードを頂けます。
前売り券が2,300円、当日券が2,500円。
これね、絶対お得ですわー!
2013_1005_01

3つの商店街を制覇するゾ!
まずは紫市場に参りまして、チケットを購入。
2013_1005_02

仲間のオーさんと一緒に「まだ入ったことのないお店に行きましょう!」と決めまして、行ってみました。

紫市場。
ここは全部、制覇していると思いきや、あら、「一福」さんには入ったことがなかった。
たしか、前にも満席で入れなかった記憶が。
今日はどうでしょ?
オ、たまたま、いま出ていったお客さんがいらして「2人、大丈夫だよ」
そして頂いたバルメニュー、美味しいです!
今度、ゆっくりお邪魔します。
2013_1005_03

次は、鹿折にある「復興マルシェ」です。
こちらの仮設商店街は近くに、津波で打ち上げられた共徳丸がありましたが、取り壊しが始まっています。

「塩田」さんに入りました。
バルメニューの「なかおち」が美味しい!
あぁぁ、写真も撮らずに食べてましたよー。
今度はゆっくり参ります。

2013_1005_04

最後は、「復興屋台村 気仙沼横丁」に移動です。
はまらん家」さんに入りました。

マスカットサーダー
2013_1005_06

「はまらん焼き」のなんとかいうメニューです。
「イタリアン風のはまらん焼き」美味しい。

店内にお客さんがいない、と思いきや、皆さん、外にテイクアウトして食べてました。
お客さんが、来るわ、来るわ。すごいわー。
今度、ゆっくり参ります。
2013_1005_07

スタンプラリーに3つの商店街のスタンプを押して頂きますと、特性マグカップを頂きました。
2013_1005_08

ほやボーヤキャンディも頂きまして、ありがとうございます!
2013_1005_09

店主さんは仮設の商店街で不便を強いられていますが、皆様、お元気で、本当のお店が再開することを目指して頑張ってらっしゃいます。
気仙沼にお越しの際には、ぜひ、お立ち寄りくださいまし。

ジョギング@気仙沼市羽田地区

最近のお気に入りのジョギングコースは、気仙沼の羽田地区に行って折り返すコースです。
こちらは本当に景色が美しいのです。
2013_1005_10

岩石採取場がありまして、土の中にこんなに大きな岩が、しかもゴロゴロとあるなんて、すごいですよね?
2013_1005_11