むすび丸弁@仙台

出張で仙台に来ております。
ランチも会議が続いており、お弁当が用意されました。

こちらは「こばやし」の「むすび丸弁当
2013_1006_03

宮城県のさまざまな食材が使われています。
気仙沼は「さんまの大葉はさみ揚げ」が入ってました。
この料理法いいですね!

通勤路@気仙沼

いま、私は気仙沼駅の裏手にある市役所の「応援職員住宅」に住まわせて頂いております。

通勤路に、このようなかわいらしい花が咲いていて、心和みます。
2013_1006_01

2013_1006_02

気仙沼に暮らしていると、東京とは違って、自然がとても大事で、いとおしいものに感じています。
逆に東京の暮らしの中では、そういう事から遠のいていたわー。