駒沢公園を走る

ランのお仲間が走る会を開催してくださり、私も参加させて頂きました。
仲間が仲間のペーサーをかって出てくださっています。
すごいことですよね。

私などは、自分が走ることだけで精一杯。
人様のペース配分を考えたり、そんな事はとっても無理です。

サブ3の方が、仲間のサブ3達成を応援し、サブ3.5の人は仲間のサブ3.5を応援し、そうして、今シーズン最後となるであろう4月の長野マラソンや霞が鵜マラソンに向けての調整です。

私は先週の58kmの疲れが残り、LSD(ゆっくり走る)組で20kmほど、タラタラと走りました。

タラタラ走っても15kmを過ぎるとそれなりに疲労していきます。
仲間がいなかったら、今日はせいぜい5kmでやめていたかもしれません。

さて、いつもの年ですと、この時期の駒沢公園は桜が満開ですが、今年はつぼみ。
来週ぐらいが見頃でしょうか。