赤坂「いちにち一膳」にて

とある70歳代の方に、定期的にiPadの操作方法をお教えに伺っています。
私が尊敬する大先輩。

iPadの操作そっちのけで、Safariを使って検索したり、Facebookで友達を探してみたり、地図を出しては「ここの、これが旨いんだよ」という話をお聞きしたり、

何といいますか、茶飲み友達(といってはおこがましいのですが)のような感じで、楽しくさせて頂いています。

その方の鋭いモノの見方に驚き、なにげない会話の中のそういった感性を学びに伺っているようなものでして。

その御礼と言ってくださって、私のIT師匠らを交えた4人で赤坂の「いちにち一膳」さんにて食事をして参りました。

注文してくださった赤ワインや焼酎もとても美味しくて、お料理にもよく合います。

70歳代の中頃と思いますが、よく歩きまわられていて、頭の回転は早く、そして好奇心があって、人生の師匠のような方に巡り会えて私は本当に幸せものです。

それにしましても、よく食べました。

美味しうございました〜(^ー^)。