勝田マラソン2012前日

明日の勝田マラソンに出場するために、勝田に参りました。

勝田マラソンに出場するのは、これが4度目。
自己ベストを2度、更新している大会なので、大事にしています。

しかしながら、今年は、この2週間、ほとんど走れなかった。
気仙沼に帰ったり、名寄でスキーをしたり。

そうこうしていたら、今年はスタート時間が30分早くなっていることも知らずにおりました。
例年は11時スタートなのに、今年は10時半スタート。

あわてて、JR特急の指定席を取り直そうと思うも取れず。
自由席の場合は、ずっと立っていくことも充分に考えられ、ランバスがあることを教わり、今年はバスかなーなどと思いながらも、勝田のホテルを検索してみると、直前にも関わらず、なぜか1部屋空いています!

これ、きっとキャンセルだったのでしょうね。
「予約」をポチ。

ダンナに相談。
1も2もなく「泊まろう!」とな。
そのホテルはスタート地点のすぐ近くじゃありませんか。
やっぱりこれはキャンセルだったんだろうね。

ダンナは、サブ4目指していることだし、せっかく取れたから泊まってみますか。
ということで、前日である本日3時半の特急に乗って勝田に参りました。

勝田駅の改札を出てすぐのコンビニには、「歓迎 第60回勝田全国マラソン」の文字!
気分は高まります。

隣のパン屋さんには、ソクラテスさんから教えていただいた「勝田あんぱん」が売ってます。
買いました!

「勝」の文字。
このあんぱんは、あんだけではなく生クリームも入っていて美味しいです。

それにしても寒いです。
明日も寒いのでしょうか。
駅からホテルに向かうと、明日の準備が整っています!

明日はここに並ぶんだなぁ。

その道をズンズンいきますと、本日のお宿「ホテルクラウンヒルズ勝田」がありました。

ホテルのドアのガラスには勝田マラソンのポスターが貼ってあります。
「走れ、一歩いっぽ、前へ。」

チェックインしますと、とにかく、明日のスタート地点に行ってみよう!
それはホテルから2つ目の信号。すぐ近く!これは助かります。

スタート地点も確認出来ましたし、夕飯です。
駅の方にブラブラ歩いて、今日は、ご飯をたくさん食べておきたい。
田島屋」さんの「鍋定食」の文字に引かれました。

私は、豚肉の鍋定食を、ゴマだれとポン酢タレで頂きました。

ダンナは、鶏すき鍋定食。暖まります。
追加で頼んだお刺身も美味しかったし、デザートにゼリーの小鉢も美味しかった。

それから宿に戻って、まだ8時です。
ゆっくりストレッチをして明日にそなえます。
明日はがんばるゾ!

「勝田マラソン2012前日」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です