マラソン完走クラブ(56回目):マラソン準備シリーズ第3回 夢の島

「マラソン完走クラブ」の練習会に参加しました。
本日は、夢の島の競技場です。立派な競技場で、気分はアスリートです。
それにしても、風が強い。

本日のメインは、5kmを4本。
ペースメーカーさんについて、集団走です。
最後の回はフリーでガンガンとばしても良いのです。
さぁて、どうしましょうか。

私は、5kmを5分で走れません。
なので、今日は、つぶれてもいいから、そこに挑戦しようと思います。

そこで、
5:15, 5:00, 5:15, 5:30のペースメーカーさんについて走ることにしました。
つまり、2本目が本命です。
最後の回は休んでいいかな、キロ6分でもいいかな。

結果は次の通りで、初めて25分で走りきりました。
1本目:26:26
2本目:25:00
3本目:26:02
4本目:27:03

この後は、本当に身体が重くて重くて、ドロドロになってしまいました。あ〜あ、全力を出し尽くしました。
ダンナは、なんと無謀にも4:15の組に挑戦したりしていました。力がついてますのー。