お父さんも参加の卒業式

22日(火)気仙沼中学校では、甥が卒業式でした。

3月初めに私が帰っていた時、
「やっぱ、仕事があるから式には出れないな」と弟は言ってました。

嫁が「卒業式くらい出てくださいよ、お父さん」と言ったけど、
「うーん・無理」とな。

それが、、、
この災害で、
たまたま、家族の避難所も気仙沼中学校で、
「はじめて卒業式に出ました」と会場から弟のメール。

先のことを考えると、途方に暮れることばかりだけれど、家族がこうして一つになっていることをありがたく思い、次に向って進みたいです。

明日から気仙沼でも、「ゆうパック」は、郵便局留が出来るそうです。

気中は、幸い、気仙沼郵便局に歩いて行ける場所にありますから、送ることにしました。
被災地の要望を聞きつつ、横浜の弟と中身をどうしようかと相談。

・・・結果、
ぜんぶ、横浜の嫁にお願いしてしまいました。
こんな時ぐらいしか、私の出番がないのに、買い物に行く時間がないため、嫁に頼むことに。

あ〜あ、なんだか、全然役に立ってないわー。

唯一、、、甥が津波で流されてしまったiPhoneのイヤホンと、iPhoneを充電するためのケーブルが欲しいって。ハイハイハイ!私の領域ですね。用意しましょう!