気仙沼市役所とネットワークオレンジにて

気仙沼にもマラソン大会があります。
気仙沼大島つばきマラソン!

とても良い大会でリピーターも多いです。

気仙沼大島は離島ですから、必ず船で渡ります。
地元の人でも、そういえば最近、大島に行ってないという人も多いと思います。

せっかくの機会だからマラソンというお祭をみんなで楽しんで、盛り上げる方法はないだろうか。

例えば関東のマラソン大会では、映画ロッキーのテーマ曲をかける人がいます。沿道で歌い続ける人がいます。そういう楽しみ方があってもいいですよね。

そんな話をお言葉に甘えて市長さんを前に話してしまいました。いま考えると分をわきまえずにね~。

耳を傾けて頂いてありがとうございます。
気仙沼市は変わろうとしていると思います。
どう実践するのか、皆でやってみましょうよ。

市役所の帰り道、ネットワークオレンジさんにお邪魔しました。
障害を持つ子供たちを支援しています。それと街づくり。

なぜ街づくりですか?

街がちゃんとしていないと、福祉まで手がまわらないのです。街がちゃんとしていることが大事。

なるほど!
色々考えさせられました。

後日、写真をアップします。