草津でスキー(2日目)

草津国際スキー場、2日目。
午前中は、昨日遊んだ初心者コースで滑って勘を取り戻します。

ランチはオムハヤシ(オムライスにハヤシライスのソースが付いている)を食べて、そうそう、昔のスキー場ってもっとまずかったけど、こちらは美味しいですね。

午後は、ロープウエイの乗ろう!と上まで上がることにしました。

初心者リフトを乗って、リフトを乗り換えて、中級〜上級の方向へ。
さらにロープウエイに乗ります。

う〜〜〜ん、帰って来れるだろうか。
ま、ダメなら、またロープウエイで戻るか。

最後の最後は急な斜面になっています。
ダンナに言わせると、中級だな、ってことですが、私にはとてつもない壁に思っちゃう。

ビビりながら、横にズルズル、ズルズル、と横すべりしつつ、なんとかその斜面を滑り、その後は、そこまでは急ではないので、ボーゲンで恐る恐る降りました。

はぁ〜〜〜。

楽しい(^ー^)v。

それほど、混んではいないので、ま、邪魔ではありましょうが、私をよけても、まだまだ広い斜面です。

もう1回行きましょう!

次は、不思議と、もう横にズルズルしなくても、ボーゲンで降りることが出来ました。こうなると、楽しくなってきます。

もう1回、もう1回と、滑ります。

日曜日なので、午後はすくかな?と思っていましたが、
午後は、地元の小学生のスキー教室があったりと、むしろ混んでいました。

混んでるといっても、リフト待ちすることもなく、快適に滑っています。

しかし、脚にはかなりの力が入って、力んでいますから、身体ガチガチ。
リフト終了時刻よりちょっと前に上がることにしました。

昨日よりは進化!

宿ではプールに入って身体をほぐすことにしました。
が、、、水温が思ったより低く、寒い。

それに、身体が疲れ切っていて、泳げない。
(元々、泳げないうえに、なお泳げない)

そうそうに上がって、長い風呂。
そして、美味しい食事。
本日は本格フランス料理でございます。

お店の方に頼んで、記念写真をパチリ☆

こりゃ、スキーは楽しいわ。