気仙沼をあとにして…

気仙沼でゆっくりしたかったのですが、、、
所用がありますため、そそくさと東京に向います。
母も一緒です。

気仙沼線で仙台に行き、
こまちに乗り換えて東京へ。

平日というのに、はやて・こまちは満席で驚きました。

午後は会議もありまして、
母をデパートに置いて会議です。

母はデパートで思う存分、楽しんだようで、なにより。
(といっても、もう物欲もなく、ただただ歩いていたようですがね)

夜はダンナと合流して、
四谷ふく」にて食事。

ネットで検索して、初めて参りますと、入り口がわからず(^^;
電話して教えて頂きました。
ちょっと隠れ家な感じ。

「おまかせコース」です。
どのお料理をとってもすばらしい。

いちいち感心して頂きました。
名物の「ふくかつ」、これねぇ、もう食べてください。ホント美味しい。

おそばもすばらしい。
手打ちだそうです。
この1本1本の細さに、そば教室に行ったことのある母とダンナがとにかく感心。すると店主が挨拶にいらしてくださいました。ありがとうございます。