新春 マラソン準備マラソン

マラソン完走クラブが主催する「新春 マラソン準備マラソン」に参加しました。

場所は「こどもの国」。
大きなおそなえ餅が出迎えてくれます。

ペースメーカーさんに付いて約4キロを5周します。
(これで20km)

その後の2周はフリーです。
そこまで力をため込んで、最後にビルドアップすると理想。

大会のタイムより、少し遅い組に入ってくださいとのこと。
私は6分20秒に入りました。

秋は6分半に6分半だから、10秒速いです。
ホントは6分にチャレンジしたいけど、勇気ないわー。

こんな感じで走ることが出来ました。
1周:25:42
2周:25:34
3周:25:16
4周:25:17
5周:25:15
6周:23:26
7周:22:23

フリーの時に、速いグループの人達がドンドン来るので、引っぱってもらって、最後が最も良い結果に。これは嬉しい。

この練習会で、中学の時以来、実に35年ぶり?に同級生で親戚のイックに会いました!

驚いた、驚いた、驚いた!
ゼッケンに、自分の名前やニックネームを書きます。

私は「オヤマ」と書いていたら、それを見て気づいたそうで。
不思議な不思議なご縁です。

東京マラソンに当たっちゃって、マラ完の練習会に参加することにしたのだそうです。完走目指して頑張ろうね。