メリークリスマス2010

昨年も、ダンナから「一緒に教会に行きませんか?」と誘われていたのです。
当時は、ダンナの誘いをことごとく断っていた私でございます。

ダンナは、この数年、クリスマスイブに銀座教会に行って賛美歌を歌い、お説教を聞いているのだそうです。ということで、今年は一緒に参りました。

銀座に、こんなに立派な教会があったのですね。
外側からはわかりませんが、中に入ると、立派なパイプオルガンがあります。
2402

そのパイプオルガンの調べにのせて、賛美歌を歌っていただいたり、一緒に歌ったり。
子供の頃を思い出しました。

実家では、みんなでクリスマスのご馳走を食べながら、クリスマスのレコードをかけて、一緒に歌いました。

今日、歌った「きよしこの夜」や「主はきませり」も歌いましたっけ。
父が愛耕幼稚園時代に習ったという賛美歌を演歌調で歌ってきかせてくれました。

あの過ごし方は、意外にも正しいクリスマスの過ごし方だったかも?

おごそかな気分の後は、銀座に出来た「松尾ジンギスカン」の直営店に参りました。

銀座らしく、とてもモダンな店内です。
ジンギスカンの鍋は、このように、テーブルにセットされています。
2403

鍋奉行のダンナです。
2404

私は、食べる・食べる!
2405

デザートも美味しうございました!

お腹いっぱいでお家に帰って、
私が毎年やっておりますキャンドルに火をともして、
小太郎くん、クリスマスだよ。
2406