ハワイ観光2

私とダンナはショッピングにGoー!
あまり洋服を持ってきてないので、アロハとおそろいのワンピースを買いました。
1311

ワイキキでショッピングです。
1312

目の前がビーチって、いいですね〜。
1313

夜は予約していた「サンセットクルーズ」です。
3スターというものに予約をしています。
5スターが一番ゴージャスだそうです。洋服にも気を使うらしく、スターというのが最もカジュアル。ということで、間をとって3スターです。
1314

太陽が海に沈み、そして、ワイキキビーチの美しい夜景を見ながらのディナー。
お食事は、日本人が多いからか、私どもに合う味付けと量で美味しく頂きました。

隣の席には、ウエディングドレスを着たヨーロッパのカップルです。
華やか!ステキ!

船内では、女性の頭に花を飾ってくださいます。
未婚女性は右側に、既婚者(あるいは彼氏がいる人)は、左側に付けるのだそうです。
右側に花が付いていたら、誘ってもOKということが一目瞭然なんだそうですよ。

船内では、ハワイアンショーやバンド演奏があって楽しめます。
そのうちに「ハネムーンの方」と挙手を求められました。
そ〜っと手をあげますと、前に出てくるように言われます。

エー、恥ずかしいんですけど。

ダンナがかまわず前に出て行くので、付いて行きますと。

あらら〜、まわりは若いカップルばかりじゃありませんか。
子供世代ですよ、ホント(^ー^)。

そこでダンスをせいと。エーーー。
モジモジする年齢でもないわけでして、とりあえず、ダンスみたいなことをしてみますと、日本人の中高年のお客様達から、ヤンヤと冷やかしを受けます。

若くないカップルに、ありがとうございます〜。
若い皆さんは恥ずかしがってモジモジしていたようです。

そして、全員でのダンス。
結構、楽しい。
日本人の、中高年の方々が、すごく自然に楽しんでいる姿が印象的です。

船内で撮影してくださった写真は、私たちのような新婚にはプレゼントでした。
他の方には、24ドルで売っていたようです。ありがとうございます。

とても楽しいサンセットディナークルーズでした。

ハワイ観光

ツアーでご一緒している皆さんと、マラ完の皆さんと一緒に、タクシーをシェアして、ダイヤモンド・ヘッドに向かいました。
1301

マラソン翌日だけど、頑張って登るゾー!

車から降りると、、、あれれ?
本日は工事中につき、上には上れないそうです。ガックシ。
1302

仕方がないのですが、諦めきれずに歩くことに。
1303

ワー、海が美しい。
1305

そのまま、昨日、走った道をゆっくり歩いて、
ここ、ここよね!
ここで写真撮ったよね〜とか、歩いちゃったとか、思い出にひたりながらワイワイ。
1304

それにしても、美しいコースを走ったのですね。
1307

完走出来て良かったです!
1306

ゴールのカピオラニ公園まで戻ります。
1308

こちらで、完走賞を配っていました。
ゼッケン番号を見せると引き換えにこちらを頂きます。
1309

近くのレストランで食事をして、こちらにて解散。
それぞれが、それぞれのハワイを楽しむことにしました〜。
1310