読書:非常識マラソンメソッド

「非常識マラソンメソッド」岩本能史・著。

サブタイトルは、「ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分!」
0201

なんと申しましても、このサブタイトルに目がいきますよ。
私なんぞは、何年も走っていて、
いまだに2008年に立てた、ゆる〜い目標さえもクリア出来ないというのに、エエエ!たった9ヶ月でその記録は、もうね、天才!

と思いながら手にいたしました。

岩本さんはランナーズなどにも記事を掲載しているので、時々、目にしています。

この本はグイと引き込まれます。

これまで常識とされていた「初心者は厚底」をまっこうから否定。
むしろ膝を痛めるという記載のところは、「もしかして、私もそうかも?」と思ったりする。

「腕は横にふる」とか、これまでの常識とは異なることを提唱していてる。

それにしても岩本さんから指導された人達は、皆、おそろしく速くなりますねー、すごいなぁ。

気仙沼〜。

気仙沼が生んだシンガーソングライター「熊谷育美」さんのブログから、「熊谷育美の癒されて気仙沼」を見ております。イイっすね〜。

熊谷育美の癒されて気仙沼ブログ」には最新情報がいろいろと。
熊谷育美の癒されて気仙沼写真館」には、スタッフさんが撮影した気仙沼の写真があります。

熊谷育美さんのすばらしい歌も聞いてくださいね。iTunesStoreでも購入可能ですよ。

それと、、、お願いがございます。
どなたか「浜らいん」創刊号を持っていらしたら、見せてくだされ。
東京にいて入手出来る方法がありましたら教えてくだされ。
宜しくお願いいたします。