第1回 Macで音楽ライブ

Macで音楽クラブ」のメンバーと、その友人による、ささやかな身内ライブを行いました。

場所は西荻窪の「ココパーム」。
時間は14時スタート。

昼からセッティングとリハを行い、少し時間が遅れてのスタートです。

今回は出演者がお金を払って出るというもので、見学の方は飲み物代の実費のみとさせて頂きました。これで、気楽に参加出来るのではないかしらんと思っての試みです。

Macで音楽のメンバーだけでは楽器担当が少なかったりしますから、いくつか曲は、当日のリハで、セーノで合わせてみての本番演奏。適度な緊張があって、出来た時には安堵と達成感が良かったです。

また、会員のノグチさんとタオカさんは、Macで音楽らしいライブをしてくださいました。

ノグチさんは、Macで演奏させて、自分はiPadでセッションです。
曲はこの日のために作曲したもの。すばらしい。

タオカさんは、Macで演奏させて、プログラミングでセッションです。
プログラミングしている数値をリアルで変更することでライブ感が出るのです。

お2人とも、本当にすばらしいもので、この場だけではもったいないですね。いずれ、どこかでもお目にかけたい内容です。

ササガワさんのピアノトリオがとても良かった。
気仙沼を愛するバンド「フライキ」は、この場が初ステージ。
そろいのTシャツでトップを飾りました。
このTシャツも「学T専科」さんで作ったんですよ。

キーチ君、花束ありがとうございます。
とても美しいです〜!
2002

ぜひ、第2回へと継続していきたいと思った次第です。
さらにパワーアップしたいですね。

2次会は高円寺の「九州料理 マルキュウ」で行いました。
さらに3次会でございまする。
2001