バンド名はフライキ

あがらいでバー!」のテーマ曲を作ってくれたKABOちゃんとバンド演奏することになりまして、練習をしております。

「さて、バンド名はどうすっぺ?」
「KABOちゃんバンドでいいんでないの?」
「だ〜れー(いやいや、それはないっすよという意味)」とKABOちゃんが遠慮してますが、私はもうKABOちゃんバンドでいいよねと思っておりました。

するとKABOちゃんが、
「いろいろ考えたんだげど」
「フライキはどうだべ?」

オオオオオ!それは良いアイディアです。
フライキは大漁旗の意味。
縁起が良いし、ちょっとオリジナリティもありますから、オッケー!

スポーツ用イヤホン

ジョギングのお供はiPodです。
最近、新しいiPod nanoを買ったので、これまで使っていたシャッフルとスポーツ用イヤホンをダンナにあげました。それで新しいスポーツ用のイヤホン(耳掛けタイプ)を買うことに。

ビックカメラ新宿店には、スポーツ用耳かけタイプは数種類しかない。
ネットではもっと色々あるのですが、耳への装着感を試してから購入したいので、ここにあるものの中から選択することに。

そして、前と同じメーカー audio-technica の ATH-CP300。
2901

箱を開けてみると、コードクリップと延長コードが付いていて、コードクリップで後ろにとめると、さらにコードのぶらつきが気にならなくなると書いてあります。装着感が良いので、楽しいランになりそう。
2902

気仙沼からのプレゼント

先日、気仙沼のふるさと納税をしました。
すぐにお礼と証明書が届いていました。
2801

今日は(納税が1万円以上だったので)物産品が届きました。ありがとうございます。
こちらは気仙沼のゆるキャラ「ほやぼうや」
右手に持っているのはさんま、ベルトはほたて貝です(^ー^)。
2802

物産品は5つの商品から選択することが出来ます。
私は「贅沢海藻10品セット+珍味ビン4本セット」を選択しました。
箱が2つ入っていて、
2803

「海藻10品セット」
2804

「珍味ビン4本」
2805

気仙沼市は思いのほか手際が良いです。
サッサっと処理して頂いて気持ちよい。

勝手に「1万円を1,000人が寄付したら1,000万円集まる運動」を展開したいと思っており、賛同いただける皆様、ぜひ、気仙沼市にふるさと納税をお願いいたします。

こちらから申込用紙をダウンロードして、FAXかEメール、もしくは郵送するだけですから、一つよろしくお願いいたします。

東京会議 Hokkaido 2010年10月例会

ダンナが北海道名寄市出身ということもあって、サロマをご一緒しているサイトウさんからご紹介いただき「東京会議 Hokkaido」に参加させて頂いております。

今日は6月に続いて2度目の参加です。

ゲストがすごい。
官公庁長官 溝畑宏 さん。
事前に彼のことを書いた本を読むなど予習して参りました。

19時スタートなのに、2分ほど遅れて到着してしまいますと、すでに始まっています。

あれ?
本を読んだ印象よりも、ずっとまとも(すみません)です。
2701

自己紹介から始まって、本題の「日本の観光の現状」については、世界の中で日本がどういった位置にあるか、実にわかりやすく、そしてまた日本の可能生について熱く語って頂きました。

特に北海道には、観光資源がたくさんある。
けれど、営業力が足りない。

力強くて、ユーモアのある話に夢中になります。元気になります。
「Japan. Endless Discovery 」というテーマも、力強い。

お話の中で何度か出てきたのは「私が育った1960年代、70年代は日本じゅうが明るかった。今は暗い。もっともっと明るくしたい」

同じ気持ちです。
あれ、同世代なのかしらん?

帰って調べてみたら同い年でした。
彼は京都出身、私は気仙沼出身と、場所は違えど、日本じゅうが明るかったのだろうと思います。

とても有意義なお話でした。ありがとうございます。

幡ヶ谷のセラドン

幡ヶ谷の「タイ料理セラドン」で食事をして参りました。

以前から仲良くさせて頂いている方、ずっと恩になっています方との楽しいお食事です。

私より10いくつ年上ですのに、iPhoneも私よりずっと使いこなしていて、おもしろソフトや便利ソフト、お気に入りなどを見せて頂きました。その研究心は尽きることがない。すごいですよ、ホント。

たくさん、美味しいお料理を頂きましたのに、写真を撮るを忘れていて、これデザートです。
美味しうございます。
2601

気仙沼高校/関東同窓会の慰労会

今年は暑い暑いと言っていたと思ったら、涼しいのをあっという間に通り越して肌寒い日でございます。これが普通でしょうね。

秋。

「気仙沼高校/関東同窓会の幹事会」を卒業される先輩方の「慰労会」が、代々木の「郷土料理 三陸」でありました。
2501

会長、副会長、幹事長、いずれも立派な先輩方で、それでいて私のような者にも優しく接してくださって本当にありがとうございます。

会長、副会長は気仙沼高校から明治大学では野球部に所属し、今度、楽天監督になる方の先輩と後輩に当たるそうです。

私も体育会系ですから、そのノリは大好きです。

そして、引き際が鮮やか。
まだまだ元気で役を全う出来ますのに、後輩に道を譲るという事は出来そうでいて、難しい。

気仙沼パワー全開の夜でございます。

1次会が終わりますと、近くの「代々木 魚がし」にて、またワイワイガヤガヤ。
2502

マラソン完走クラブ(44回目):ミニ練習会

マラソン完走クラブのミニ練習会がありました。

駒沢公園で40km走です!
グループに分かれて集団で走ります。

私は最も遅いキロ6分半のグループに入りました。
最初は8名ほどいたでしょうか?

今日は、ゆっくりで良いそうです。
じっくり走る練習。ためこむ練習。

昨日のマラ完練習会で、私は筋肉痛です。トホホ。
他の皆さんは全く平気そうで、やっぱ私は筋肉が足りないですよね。

そういうことですから、最初から辛い(^^;
もう、今日は20キロで止めようかしらん、30キロは頑張ろうかしらん?
なんて、後ろ向きの気持ち・・・。

2.5kmごとにエイドを作ってくださって、飲んだり、食べたりしているうちに、特にクリームパンを食べたら元気が出てきて、集団で走る練習って、本当にすごい効果です。一人じゃ絶対に30kmもいけなかったな。

最後の5キロは、2人旅になりました。
おしゃべりしながら、あと2周ですね、なんて話していたら、スピードが若干上がっていたようです。

結果的に4時間20分34秒程度で終わったようですから、ジャスト6分半でした!
マラ完にいらしてる皆さんがドンドン速くなっていて、ホントすごいなぁ〜。
それだけ練習をしているということですよね。しかも効果的にね☆

帰りの電車は眠い。
家に着いたら、すぐに横になったと思ったら寝てしまいました。
ゆっくり走っても40キロという距離はすごいものがあります。

はてさて、この調子では・・・
秋の大会で自己ベストを狙うのは難しい。
なので、1月の勝田か、2月の東京あたりに自己ベストを狙えるように、地道に練習しようかしらんなんて思った本日の練習会でありました。

カラオケ

ダンナと新宿にある松尾ジンギスカンの専門店「朋哉」に参りました。
2304

こちらのジンギスカンは本当に美味しいです。
2303

それからカラオケ!
私どもはスピード結婚だったので、二人でカラオケに行ったのはつい最近になってからなのです。

同い年ですから、中学生、高校生の時に流行った歌を
2301

熱唱〜〜〜〜〜〜〜!
2302