気仙沼ビューロー定例会(2010年第6回)

ルノアール市ヶ谷駅前店の会議室で「2010年第6回 気仙沼ビューロー定例会」がありました。

前回は8月でしたから、2ヶ月ぶりになります。

私どもが気仙沼市に働きかけた「ふるさと納税」の提案について、気仙沼市がすぐに応じてくださった事に、メンバー一同、感動を覚えました。

お願いは次の2つでした。

1.寄附したら、何かプレゼントがあってもいいと思います。
2.目的税として使って欲しいです。
 (観光のために「きれいなトイレ作り」に使って欲しい等)

1は、すぐに対応してくださり、1万円以上の寄附者には物産品が送られます。すばらしい。

2は、目的税とするには、何か手続きが面倒らしく、すぐにはかなわないけれども、使い道を5つの枠から選ぶことが出来ます。

しかも!
今、もう一度、気仙沼市のサイトをチェックすると、さらにページがアップデートされていてわかりやすくなってる!すばらしい。

気仙沼市のふるさと納税に関するページはこちらです。
気仙沼を応援する皆様、ぜひぜひ!寄附してくださいね☆
(税金の控除もあります)

1人1万円の寄附でも、1,000人集まれば1,000万円ですぞ!
昨年はたった7件だけだったようです。
今年は1,000人以上を目指して、お友達、ご親戚、ご家族にお声掛けを一つお願いします。