山中湖合宿2010(2日目)

本日も快晴。暑くなりそー。
朝練はやめて、軽い散歩を。
富士山を見ながら歩いて、とても良い気分。
0401

本日のメイン練習は、山中湖(約13.5km)を2周から4周。
私は、いまだ疲労がとれないため2周走ることに。

列になってスタートしたものの、あっという間に個々のペースに落ち着きます。
私は、数人の列に付いていくことにしました。

ペースをきっちりと刻んでくださる方がいらして、それがおおよそキロ5分45秒程度だったようです。上り坂だけは6分強になったようですが、それにしても、昨年は6分半のグループで走ったことを思うと、速くなっているようで嬉しかったです。

2周で27km。

ランチはよく食べました。

午後はどんな練習でしょうね?
心配しながらささやいていますと、レレレレレ、例年は最終日に行われる駅伝が今年は2日目の午後とな。これは、さぼれない(^^;

組分けの発表がされました。
昨日の坂インターバルの記録で組み分けがされました。

4名+スタッフさん1名=5名で構成されます。

チームに分かれての作戦を練ったり、ファイト・オーなんて部活みたいに(^ー^)。

1人が800mと1200mを1本ずつ走ります。

私は第4走者で、先に1200m。あとから800mです。

オー、わがチームが一位で私につないでくださいました。
私で予定通りに抜かれます。
あ!一人にしか抜かれてない。これは行けるか?

抜きつ抜かれつで白熱しています。
全員が精一杯の力を出し尽くしています。
朝、山中湖4周された方は、疲労がピークに。

そして、また私の番で、またしても1位でつないでくださいました。
で、また予定通りに抜かれます。
今回もねばりまして、白熱の接戦ですが、後半にまた抜かれて3位。

でも、それほど差はない?

最終ランナーはスタッフさん。
我がチームは最も若いスタッフさんで、速い、速い。

私が抜かれた2チームを抜いて、オー! 一着です!
合宿の駅伝大会で優勝したのは初めてで嬉しかった〜。

夕飯はもちろんワイワイと盛り上がったわけでございます。

夜は、昨晩に続き、スタッフさんのお話を聞きました。
陸上部で頑張ったスタッフさんのお話はとても貴重です。

皆で聞き入ったわけですが、そのお話の最後になんと私が褒められました〜。エー(笑)

一番最初の練習会の日、それは2006年11月23日の井の頭公演での練習会ですけど、私はダントツのビリを走っており、前の人との差が大きく開いてました。

なので、「あ〜、もう来なくなっちゃうかな〜?」と思われたようです。

しかし、少しずつ、少しずつ練習会に参加して、いまではサロマにまで出るようになりました。そういうことがスタッフさんの励みになって頂いたようで、最初が恐ろしく遅いというのも悪くないか(^ー^)。

そんなこんなで楽しい合宿は明日が最後です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です