J300 -女性社長300人が世界を元気にする-

J300 -女性社長300人が世界を元気にする-」に参加しました。

場所は表参道ヒルズ B3Fにあるスペースオー。
3104

オープニングに出演者が勢揃い。
3101

第1部:セミナー

□株式会社インテグレックス 代表取締役社長 秋山をね氏

□パネルディスカッション
 モデレーター:早稲田大学大学院教授、前三重県知事 北川正恭氏
 パネラー:
  株式会社ABC Holdings 取締役 志村なるみ氏
  モーハウス 代表取締役 光畑由佳氏
  日中コミュニケーション株式会社 代表取締役 安田玲美氏
  HASUNA Co., Ltd. 代表取締役 白木夏子氏

□Human Rights Watch 日本代表 土井香苗氏

□横浜市立市ヶ尾中学校 校長 平川理恵氏

こちらは無償ボランティアとして会を支えてくださっているという大阪の学生さん達(裏方に、この倍の人がいるそうです)。
女性社長に何かを感じて、無償で手伝ってくださっているそうです。
3102

第2部:パーティ

会場内は活気とパワーに満ちあふれていました。
皆さんが輝いていて、うーん、やっぱりこれからは女性の時代か?と思ってしまいます。

そして、皆さんがとてもおしゃれで美しいこと。
お忙しいでしょうに、様々なところにアンテナを張っていますよね。

このエコバックに本日のパンフレットなどを詰めて、そのままおみやげとして頂きました。ありがとうございます。
3103

心に残ったキーワードとしては、
「モノからコトへ」
「ライフワークミックス」
「不況はチャンス」

USTREAMはこちら。

普段は男性の中で仕事をしておりますので、このように女性同士で経営の話をするということは新鮮でした。