2足歩行の小太郎

2足歩行ロボット開発は大変な英知を集めていると聞きます。

あら、小太郎は小さい頃から2足歩行出来るんですけど(笑)

「ちょうだい、ちょうだい」のポーズをしながら、ツツツっと歩きます。
これを見た人は「オオオ!」と驚かれるので、もう少し鍛えてテレビにでも出したいところですが、中途半端な芸(そして、自分の気分でしか出来ず、私の命令では絶対にしないのがダメダメだけど…)。

このポーズをなかなか写真に収めることが出来なかった。
先日、ペットホテルに預けたところ、このようにすばらしいショットを撮って頂きました。店主さんもシャッターチャンスを狙ってくださったそうです。
3001

小太郎を無視するトレーニングは続いています。

そんな最中にペットホテルに預けましたら、これまでにないほど甘えん坊だったそうです。ずっとくっついていたそうで、私に無視され、置いていかれ、さぞや寂しいのでしょう。

そんなメールを受け取った時には、不憫に思ってしまって…。
「小太郎〜〜〜!」と言って抱きしめたいところですが、、、無視。

あさって(水)に指導員からどのような課題が出るのか、待ち遠しいです。無視を卒業したいよね。それまでは辛抱ジャ。