ゴルフスクール(5回目)

本日はゴルフスクールの5回目。
8回のコースですから、折り返してしまいました。

いまだに、グリップをまともに握れていませんが、本日のお題は「ヘッドスピード測定」です。

ドライバを使って、フルショットで測定します。

ベテランの方々から徐々に測定が始まっています。
40いくつとか、読み上げられてます。
どんな単位かわかりませんが、皆さん、そのよう測定をされてました。

さぁ〜て私の番。
私はこれまでも「もっとスピードをあげて」と何度か言われています。

何と申しますか、どんなスポーツをしても、のろいんです。どんくさいと言うか。

それで私の場合は、あれれれれ、23.8とか、、、。
みんなと全然違う数値。

今回から参加しているという若いお嬢さん(私とゴルフ歴はほぼ同じか?)も30以上でしたので、私の数値は飛び抜けて遅い。

先生から「もうちょっとスピード上げてみて」と指導いただき、ちょいとムキになりましたら、24.8になりましたが、、、そんなもんです。

でも、先生はやさしいから「ね、少し上がったでしょ」

その後は、力いっぱい打ちまくったのは言うまでもありませんが、それよりもちゃんと真ん中に当てたいものです。