第6回 あがらいでバー!

気仙沼大好き「あがらいでバー!」の第6回が行われました。

本日のゲストは「佐藤真海」さん。
真海さんは、私の日本舞踊の師匠のお孫さんでもあります。

気仙沼中学から仙台育英の特進クラスへ、そして早稲田大学に進学し、チアリーダーとして活躍するも、骨肉腫という病気になり、脚を切断することになります。真海さん20歳という若さで。その苦悩はいかほどだったのか、私には想像すら出来ません。

失意のどん底から、パラリンピック・走り幅跳びの日本代表としてアテネ、北京大会に出場。

気仙沼市太田が生んだ星です。
私が以前から切望していて、今回のゲストとしてお越し頂くことになりました。

そのような幾度の苦難を乗り越えたとは思えない、屈託のない明るい笑顔は皆を魅了します。

北京が終わった後は約半年もの間、競技から遠ざかっていたようですが、再び、ロンドンを目指して再開した模様。

応援しております。

代々木「魚がし」さんには、いつもご協力いただきましてありがとうございます。今回も大盛況のうちに終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。