LA経由で帰国(現地10/8)

ラスベガスを出る時に飛行機が少々遅れた。オヨヨ。乗り換えにはあまり時間がないんだけど、大丈夫かしらん?

ロスアンジェルス空港に降り立ち、「ハテ・国際線はどこでしょ?」国際線の表示がない。空港の人にたずねると、「通りを出て、左手の方にシャトルバスがあるから、それに乗っていく。シャトルバス・エー(英語)」と言ってるようだ。スタコラサッサと通りに出て、「A」のバスに乗り込む。わお、時間がないぜ。それにこのバスで合ってる? 荷物はちゃんと成田まで行く? いろいろな心配を乗せて、シャトルバスは、ゆーっくりと走る。3つ目「JAL」の乗り場らしきところの手前に到着。
シャトルバス

再び、搭乗手続き。手荷物チェック。パソコンを出してチェック、くつを脱ぐ。
LA空港のチェックの人は、サンフランシスコやラスベガスよりも物々しい雰囲気。無表情で無造作にチェックされてOK。

わお、会社の皆さんにおみやげも買ってな〜い。
もう、間に合わないかもとお店の人に言われつつ、おばちゃんパワー全開で「そこをなんとか」とチョコレートを一箱買って、いざ飛行機へ。

アメリカで飛行機を乗り継いで帰る時は、間に2時間は取っておいた方がいいという教訓。帰りの飛行機は寝ないゾと思ったものの、うつらうつらしながら、無事に帰って参りました。

小太郎は、明日まで宿泊予定だったが、飛行機が少し早く到着したおかげと、テレパス社員が車で小太郎の定宿「ワンワン」に行ってくれることになり、本日のお迎えに。

「小太郎、帰ったゼィ!」
「ワオー」
小太郎・大興奮。家に到着しても興奮してグルグル駆け回り、そして、私にビッタリくっついて眠っております。しかも、仰向けに寝ているし。くつろいでるのー。お家は安心するんだね。