さよならラスベガス(現地10/8)

同行したテレパス社員(ギャンブル好き)が「勝ちましたよ」と嬉しそうで、しこたま負けた私にご飯をおごってくれた。面目なし。楽しかったラスベガスを後にして本日・帰国。

ラスベガスから日本へは、ロスアンジェルス経由で帰る。
1時間半前にはラスベガス空港に到着し、搭乗手続きをする。

日本直行便と違って、預けた荷物はどうなるのかしらん?
「成田まで行きます(英語)」って言ってるらしい。本当に成田まで行くの?荷物が迷子になりゃしない?

それから手荷物検査を受ける。
グヒーーー、長蛇の列。
これって国内線でしょ?これじゃアメリカ人の国内旅行は大変だわ。

列がグルグルととぐろを作っている。途中にモニターが設置してあり、有名人のそっくりさんらが「手荷物検査の注意点」を芝居仕立てに演じている。ユーモアがあっておもしろい。長い列も、こういう暇つぶしの出来がいいとイライラしないもんだわ。

サンフランシスコでの乗り換えの時と同様に、パソコンは鞄から出してチェック。くつもチェック。そうそう、以前は「パソコンの電源を入れて」と言われたが今回は、それはなかった。

ラスベガス空港にもスロットマシンが置いてある。そこでも最後の勝負を少々と思っていたが、時間がなくなり断念。さよならラスベガス。