Macで音楽クラブ・2024_4月例会

Macで音楽クラブ」の例会です。

ストウさんが見せてくださったのは、オーディオテクニカSOUND BURGER」。

Bluetooth対応で充電式だからケーブルなし。シンプル! フル充電で12時間使えるそう。松田聖子ちゃんの「裸足の季節」と久保田早紀さんの「異邦人」を聴く。このレコード、110円で売ってたそうです。ヘェ〜。

あっ、良い音!

右側のスピーカーで聴く。シンプルなのに良い音!

外でも聴けるね! お花見とか、バーベキューとか。わぁ〜、楽しい!


二次会は「倉蔵商店」さん。あら、今日は参加者が少なくてダンナを入れて4人。

生ビールお願いします!

お通し。

菜の花の辛子和え。

塩もつ煮込み(全部入り)。

イカの塩辛。

ホルモン炒め。

鶏五種盛り合わせ。

ハイボール。

カレーマカロニサラダ。

タコさんウィンナー。

熱燗2合。

締めは明太子茶漬け。

父と小太郎の命日

父は2004年に亡くなり二十一回忌。2016年に亡くなった小太郎は九回忌。

父の記憶、一番思い出すのは最後に帰った時、私が東京に向けて家を出る時のこと。私は「行って来ます」と言って家を出る。扉を閉める時に父を見る。父はもう私のことなんか忘れて、何か手元を見ている。「お父さん」と心で呼ぶが父はこちらを見ることもなく、何かに夢中になっている。少しだけ父の事を見続けた。その姿だ。その姿が父が元気でいる最後の姿になってしまった。

小太郎君、今も毎日、思い出してますよ。私は元気に生きてます。