あじいち@新中野

あじいち」さんに17時半で予約。

私は小生ビール、ダンナは生ビールお願いします!

お通し。

もつ煮込み(小)。

マグロのせ山芋たたき。

炙り明太子。

飲み物は、赤ワイン、ダンナは麦焼酎(いいちこ)の炭酸割。

地鶏のパリパリ焼。

赤ワインをもう一杯。

あっ、オバちゃん登場。一緒に飲みましょう〜!

しかし、締めの焼餃子だ。

定食を頼んで、これで締める予定が、、、。

ポテトチップス。もう少し食べましょう、飲みましょう〜。

オバちゃんとの会話は楽しい。そこに、オバちゃんの電話が鳴る。オバちゃん、お店の奥に行き電話。待つも、なかなか戻らない。先に会計をして、、、うーん、戻らない。すみません、お先に失礼します。オバちゃん、ごめんね。その後、LINEで会話。良かった。

博多らーめん 一心堂@新中野

ダンナが「博多らーめん 一心堂 新中野店」さんに行こうと言う。そういえば、長いこと行ってない。病院に行くたびにお店の前を通っている。新しいメニューが出来ているのが気になっていた。

ビールは1杯だけ頼みます。

私は初めて食べる「辛味噌ネギラーメン」、麺を半分にして頂きました。

ダンナはいつもの「黒野菜ラーメン」。美味しいです!