中野氷川神社 例大祭@新中野

中野氷川神社 例大祭」が開催された。今年はあじいちのオバちゃんに誘って頂き、ダンナはお神輿を担ぐことになった。私は応援。

ダンナはあじいちさんの前で写真。準備万端。元気!

ダンナも練り歩いてます。

オ、エリコさん、カッコいい!

中野警察署の前では何台ものお神輿が集まったそうです。圧巻だったらしい。

ご祈祷も。

それにしても良い天気。暑いです!

杉山公園で休憩です。昼食のおにぎりも出ました。景気付けのビールも。

私はいったん家に戻り休憩。また出ます。すると「あじいち」さんの前でオバちゃんだ。息子さんとエリコさんもいる。3ショットじゃ。

オバちゃん、頑張るの〜。江戸っこじゃ。

ここから「消防署」まで行きます。オバちゃんは終了してました。いやいや、頑張った!

「消防署」に到着。

オ! 署長さんは女性。カッコいい〜!

消防士さん達も担ぎます。頑張れ〜!

私はここにて失礼します。その後、19時過ぎまで練り歩いていたのでございます。皆さん、元気!

そして「打ち上げ」は「あじいち」さんだ。

会費制です。一人4,000円払って着席。いつもの席だ。カウンターには料理がずらり。

生ビールお願いします!

私はお料理を食べる、食べる。ダンナはしばし放心状態。アハハ。徐々にエンジンが入ってきた。お代わりは麦焼酎の炭酸割。メガサイズ。

きゅうりも食べます。

ハイボールを頂きます。

お神輿を「ビデオ」に録画してくださってました。それを飲みながら、食べながら見ます。あっ、「とんかつ丸福」さんのお父さん、お母さん、息子さんもかついでる。良いねぇ〜。

楽しい夜はふけていきます。私達は22時を過ぎて、帰ります。今日はありがとうございました。

MMCATの練習会@目黒

アラセさんのご自宅でMMCATの練習会。9時スタート、11時まで。

新築した家は立派! でも駅から遠いです。行きはシバさんの車に乗せて頂く。車では、あっという間に到着したけど、歩くと20分はかかりましょうね。

最終チェックをして、私の不明確だったところも理解。ありがとうございます。

帰りはアラセさんの車に乗せて頂く。本当に車ではあっという間。山手線に乗って帰ります。当日は宜しくお願いします。