居酒屋いのうえ@新中野

前は「旨めぇもん屋 きゅう」さんだったお店の店長さんが独立されて「居酒屋いのうえ」さんがオープンした。初日から数日は予約だけで満席だった。私どもは本日、伺いました。すると、昨晩の売り上げは過去7年で最高だったそうな。しかも、朝4時まで営業していたらしい。凄まじいですね。17時半に伺うと、まだ客は私どもだけで、ゆっくりとお話を聞きました。お店の前にはお花がいっぱい!

生ビールお願いします!

美味しいお通し。

お刺身の盛合せ。

うに刺。

沖縄もずく。

日本酒を頂きます。山形:純米大吟醸・洌、一合。

ダンナはジムビームハイボール・メガサイズ。

明太子タップリ玉子焼き。

明太子たっぷりで美味しいです!

日本酒をもう一杯頂きます。先ほどで同じものを。

締めは、たぬきおにぎり。

お祝いに持参したのは、気仙沼・角星さんの「両国」だ。おめでとうございます!