入院しています(17日目)

手術です。昨晩から飲み物も飲めないのだが、胃薬が処方され、わずかな水で飲む。大丈夫かなぁ〜と思いながら飲む。

麻酔科の先生からチェックを受ける。飲んでる薬の確認も。お薬手帳を持ってきてもらっていたので助かる。

9時30分ごろから準備が始まる。手術着に着替えて点滴が始まる。緊張して何度もトイレに行く。

10時20分を過ぎたころ、手術室に向かう。点滴を引きずりながら歩いて行く。

手術室に到着し自分で手術台に横になる。麻酔が点滴されたようだ。「すぐに眠くなります」という声を聞いた。

次に聞いたのは名前を呼ばれる声だ。「終わりましたよ」と。ベッドに乗せられて自分の部屋に戻る。終わった。

あとは、ただただ眠るだけ。