入院しています(12日目)

上皇様のお誕生日。89歳。元気なお姿をテレビで見る。私の父は同じ日に生まれたが70歳で亡くなった。生きていたら、どうしていただろう? お父さん、私は入院しているんですよ。

安全地帯ドラムの田中裕二さんが亡くなった。脳内出血を患ったと書いてある。私と同じ病気だ。私はこんなに元気にしているのに。悲しいね。ご冥福をお祈りします。

パジャマ交換。背中も拭いて頂いてスッキリ。

リハビリは部屋の中を30周。先生とおしゃべりしながら歩くから短く感じる。

私の部屋移動は難しいらしい。部屋が空いてないんだって。満室。ガク。

天気良し。窓から見る青空が綺麗! 気温は低いらしい。寒いんだろうね。

入院中にお金がかかるのはテレビカード代。千円カード6枚購入。まだまだ買います。

呑気にしていたら、いきなり、手術日が28日になるかもって。エエエ〜!なんでぇ、、、。かなりのショックを受けております。