とうとうコロナ感染

とうとうコロナに感染した。ガク。11/30の15時過ぎくらいから喉がイガイガしていた。昨日、病院に電話するも予約出来ず。本日、9時に病院に電話し、9時半に診て頂く。鼻に検査用の棒のようなものを入れてグリグリされて終了。

しばらく待つと先生が結果を持っていらして「陽性です」。ガク、、、。

喉が痛いことと、咳が出ること以外には特にどうということもなく、ちょっとした風の引き始めのような感じ。それでも、これで亡くなる方がいるんだから侮れない。ダンナは「濃厚接触者」となり、仕事は午前中で終了して帰って来た。

狭い部屋の中に一緒にいるから、きっとうつるだろうなぁ。申し訳ない。

それにしても、いったい、いつ、どこで感染したのだろう? まったくわからない。マスクはきちんと付けているし、それほど多くの人にも会ってない。そんなものなのかなぁ。

本日は会社の忘年会だったのに欠席。せっかくの美味しいお料理を食べられないのはショック過ぎる。

そして、明日、出発予定だった「赤穂」のマラソン大会にも行けない。宿をキャンセルするも「前日」のため、半額しか戻らない。ガク。新幹線の切符もキャンセル。手数料をいろいろ取られている。頭が回らず、いったい、いくら取られたのか考える気力もない。とにかく安静にしています。