入院しています(14日目)

ダンナが荷物を届けてくれた。ありがとう。朝早くに家を出て来てくれた。申し訳ない。9階のラウンジまで上がってくれたので、直接、会って荷物を受け取ることが出来た。会えるって嬉しいね。

シャワーしました。自分で髪の毛を洗う。それだけの事だが勇気がいります。防水の支度をして頂いてエイ。髪を濡らすと、わっ、最初は土色の湯が流れる。そうか、滑落してから初めてのシャンプー。髪に土がついたままだったんだなぁ。右手しか使えないから大変だけど気持ち良い!

3回シャンプーしてリンスして終了。タオルで念入りに拭く。ドライヤーを借りて自室で乾かす。気持ち良い!

パジャマの着替え。あわせて膝下のガーゼの取り替え。これは自分で行う。階を移動する前にやり方を教わってきた。その通りにする。それだけのことだが、気合いがいりますねぇ〜。

あとはテレビを見てダラダラ過ごす。日曜日なのでリハビリはお休み。

マラソン完走クラブの女子の方々とのLINEで骨折したことを書いてしまった。皆さんから驚かれ、お見舞いを頂く。ありがとうございます! 嬉しいです!

有馬記念2022

有馬記念でございます!

何に一度だけ買っております。今年もダンナに買ってもらった。

買ったのは、馬連で、
ジェラルディーナ
タイトルホルダー

そして結果は、
イクイノックス
ボルドグフーシュ

グッスン、ジェラルディーナは3着だったが、タイトルホルダーは9着。かすりもせずに終わってしまった。まぁ〜、そんなものか。

今年も終わっていく。