入院しています(13日目)

手術日は28日に変更になった。ガク。年越し、お正月とも病院で過ごす。悲しい。

部屋移動が決まった。「10時40分に移動します」と急に連絡を頂く。すぐにダンナからメッセージ。「部屋移動するんだって?」、ワ、情報早い!「病院から電話があった」そうです。「そうなの」と答えて、急いで荷物をまとめる。荷物は不自由な身体でも5分もかからずに終了。待つ。

そして、車椅子に乗って移動。一つ上の階。途中でテレビを見るためのカード購入の仕方を教えて頂く。次からは自分で買えます。なんか嬉しい。

今度は9階。この階を案内して頂いた。あっ、シャワー室がある。夢のようです! さっそく予約。明日、自分で髪の毛を洗います!

夕飯にケーキが出た!

メリー・クリスマス!嬉しいです。全て残さずに食べる。