山手通りラン(19.5)

久しぶりに山手通りラン! 早めに出ます。8時スタート。中野坂上に向かって裏通りを走る。久しぶりの通りだなぁ。山手通りに出て南下。道の反対側から「初台リハビリテーション病院」を見る。退院してから、わっ、8年になる。月日の流れは早いものです。

山手通りを走る。「目黒川沿い」を走る。川のそばを走るのは気持ち良いものです。今日は目黒駅に出て近道しようかなぁと思っていたが、まだ時間はあるから、いつも通りに五反田駅に出る。すぐに明治学院大学があるかと思ったら違った。明治学院大学は「高輪台駅」を過ぎてからだ。立派な校舎が見える。

慶應義塾大学の角を曲がると東京タワーが見える。写真を撮りましょう。パチリ。

自撮り写真もパチリ。

進みます。増上寺の近くに見る東京タワー。

自撮り写真も。

そして、増上寺だ。

この後が長く感じる場所。今日は「長いよ、長いよ」と自分に言い聞かせながら走る。丸ビルがあった。丸ビルから新丸ビルまでの距離が長い。

東京駅が見える。

そして、新丸ビルだ。到着。11時45分。

距離を見ると、いつもは22.5kmぐらいあるのに、今日は20kmも行ってなかった。川沿いを走る時に距離が縮んだものと思われる。でも、この道の方が走りやすい。と言うことは到着時間は目標通りだが距離が短かったから、実際には目標より遅かった。

4階に移動。あっ、まだダンナはいない。メッセージを送信して4階のトイレで着替え。空いていて助かる。しかし、私が個室から出ると3人ほどの待ちがあったから、ちょっとした時間のうちに人が増えている。

待ち合わせの椅子にダンナが到着していた。一緒に5階に移動しお店を探す。お店の前に列が出来ていたりする。ダンナは「待ちたくない」そうで、待たずに入れるお店があるかなぁ。

あった! 「(鰻 蒲焼)駒形 前川」さんだ。ちょうど一席だけ空いていた。助かる。

生ビールお願いします。Asahiで。800円。

そして、ダンナは「特上うな重」、6,800円。

私は「上うな重」、5,800円。

後から頂いたお茶も美味しいです。ご馳走さまです。

地下に降りて丸の内線に乗って帰る。お疲れ様でした。