あじいち@新中野

あら、雨が降っている。走る間は降らないで助かったなぁ。「あじいち」さんに18時に予約。

生ビール、私は小生ビールお願いします!

お通し。

酢牡蠣。美味しい〜!

ふきとつくねの炊合せ。

自家製 ネギ塩ダレのせ 豚タン焼。

飲み物は、生レモンサワー。ダンナはデュワーズハイボール・メガサイズ。

締めは稲庭うどん(冷)。美味しいです!

マラソン完走クラブ(169回目):ミニ練習会(駒沢公園早朝20~25km走)

マラソン完走クラブの練習会です。

いつもより1本早い電車に乗った。7:17出発。会場に一番乗り。やる気満々な感じです。頑張るゾ!

今日は遅いグループも6分ちょっとという速さ。無理です、、、。一人旅です。「じゃぶじゃぶ池」には行かずに2.1kmをグルグル回ることにしました。ナカタさんに伝えます。

するとニシヤンも「私も遅いんで」とな。「いえいえ、私の方がよっぽど遅いんですよ」なんて言いながらスタートする。最初から一人旅。そしてニシヤンから追い越され、さらにトボトボと進む。途中でトイレに寄ったり、行けてない。トホホ。

するとスタート位置にニシヤンがいる。手を振るとこちらに走って来てくれた。それから一緒に走る。おしゃべりをしながらの楽しいランになった。ありがとうございます! 今日は20km行こうと思っていたが心が付いて行けない。17kmで終了にした。ニシヤンも一緒に終了して下さった。申し訳ない。

ニシヤンは花粉症がひどくて、東京マラソン、そして、名古屋ウィメンズも欠場したそうだ。残念でしたね。私よりもずっと速いのに。私も昔は花粉症でした。ひどい時は注射を打ち、毎日、毎日、薬を飲んだ。それが治ったのだ。「エエエ、治ることもあるんだ!」とニシヤンに驚かれる。あるんですよ。「Mac使ったら治った」といつもの話をするも、まぁ、この辺は皆、信じないんだけど、、、本当なんです!

マラソンを欠場するよりも薬を処方してもらって出場出来ると良いですね。まだ病院に行ったことがないそうで、それも一つの手とお伝えする。今日は一緒に走って頂いてありがとうございます!

iPhoneアプリ(TATTA)での計測結果はこちら。

1km:7:14
2km:7:08
3km:7:15
4km:7:08
5km:7:20
6km:7:17
7km:7:52(←給水)
8km:10:19(←トイレ寄る)
9km:9:37
10km:7:53

11km:7:36
12km:7:33
13km:7:24
14km:10:06(←給水)
15km:7:24
16km:7:20
17km:7:33
17.3km:7:40

(17.3km)

合計:2:16:27

体育館のトイレで着替えます。お昼は一人だなぁ、、、。

いつものお店に行くも満席で入れず。久しぶりに「サイゼリヤ」さんに行ってみる。名前を書いて待つ。席が空いた。腰掛ける。しかし、注文した品が届かない。問い合わせると、なんだか、注文が入ってないと、、、。エエエ。気を取り直して待つ。生ビール・ジョッキ。赤ワイン・デカンタ。

ハンバーグステーキ。食べました。

歩きましょう。ところが、、、三軒茶屋付近でいつもと違う道を行ってみたら、その後、道を誤り、なぜか、環七に出てしまう。ガク。気を取り直して、GoogleMapを見ながら進み下北沢駅に到着。電車に乗ります。お疲れ様でした。