家で豚しゃぶ

TVは、あの大震災の番組を放送している。もう思い出したくないような、、、いや、しっかり覚えておかなければと思ったり。複雑な気持ち。どうして、私が生きてる時代に、あんな大震災が起きたのだろう、、、と神様を恨んでみる。きっと、何かをなさなければならぬのだろう。それは何だ?

家で豚しゃぶを食べる。簡単だが美味しい。

ウォーキング@新中野周辺

あの大震災から11年。もう戻らない。わかっている。がしかし、、、あの大震災前に戻って欲しいと願う。我が実家は、あの大好きな魚町にはない。悲しい。

午前中に歩く。新中野周辺。神田川沿いを行ってみようと出発したのだが、、、途中から「善福寺川」沿いを歩いていた。ガク。近いうちに、もう一度、挑戦しよう。

「立正佼成会」の大きな建物が見える。立派だなぁ。